先週末のパーソナルカラー診断

 

今回診断させていただいたのは、私の旧知の友人でもあるYさん。

色の好み、お洋服、インテリアの好みなどなど、よく知っている間柄。

どんな診断結果になるのやら、、Yさんも私も楽しみに始まった診断でした。

というのも、、、明るい色が似合うだろうなという検討はついていたのですが、、

ブルーベースなのか、イエローベースなのか、、これはドレープをお落としてみないと

わからなかったからです。
とっても簡単に言うと、、

Ⅰ明るい春のお花のような濁りみのない色 VS Ⅱ初夏の紫陽花のようなソフトでグレイッシュ色

普段のYさんはグレーが好きで濁り味のあるグレイッシュパステルにシルバー系のアクセサリースタイル。

診断当日も、お洋服を上手に着こなす彼女はⅡでコーディネートされた美しい雰囲気で来サロン。

これはやはりⅡの可能性が高いかな、、、など思っていたのですが、、。

ドレープを落として診断を開始すると、、

なんとほとんど迷うところがないぐらい、、ドンピシャのⅠのタイプだったのです。

この診断結果にはYさんも私も驚きと戸惑いと感嘆へ!!

診断後のメイクを終え、鏡を見たYさんの口から出た言葉。

「これなら、ゴールドがつけられる♡」

以下、、アンケートの感想をそのまま載せてみます。

↓☆☆

                          __ Yさん1

とにかく診断にびっくり。

今まで好きで選んできた色と真逆だったので、、途中までは不安だったけど

最後にメイクをしてもらって、ゴールドをバックに鏡を見たら、、ぱっと明るく変身した私に

またまたびっくり!!

これからはチャレンジです!!

 

パーソナルカラー診断の良さをお客様とともに感じる素敵な診断日となりました。

友人から信頼され、ご依頼を受ける、、とても嬉しいことです。

 

本日もお読み下さりありがとうございました(^。^)

 

ayaカラー◇色育ブログ