「子どもの感性を伸ばす絵画造形指導の技術」
Vol1 初めての絵画造形指導 in 東京2015.3.28
8P1060071

幼児教育に携わる幼稚園・保育園の先生方へのセミナー。
東京都内各地、埼玉、千葉と関東方面をはじめ、
沖縄からもご参加いただきました。
午後いっぱいを使い、盛りだくさんな内容をお伝えする
あっという間の3時間半です。
P1060113

P1060111

P1060100

 

 ご受講の先生方のご感想の声より(*^^*)

・学んだことを早く実践(声掛け)してみなたいなぁ..
 どんな反応をするか(こどもたちが)楽しみになりました。
・今まで漠然としていた絵画についてのイメージや教え方などが
 今回の研修で少し感じられるようになりました。
・「絵が描きたい!」という気持ちを引き出すにはどうしたら
 良いかを体感することができました。
・学ぶことが様々でした!!
・まずは自分の感性を磨かねばと思います。
・導入のやり方や、声掛けの具体例を教えていただき
 実践に直ぐつなげられると思います。
・私なりに多くの気付きをさせていただきありがたく思っています。
・鑑賞する場をもっと取り入れたいと思いました。

 

 その他にもたくさんご感想をいただいています。
 ありがとうございます(*^^*)

 単発のセミナーでは直ぐに役立てていただける内容を心がけています。
 実践力がつくセミナーとして喜んでいただけることは大変嬉しいです。

 
 ❁職場研修や講演へのお問い合わせ、ご依頼ありがとうございます。
  既に、夏休みの研修へのお問い合わせもたくさんいただいております。
  ご希望日時に添えますよう、お早目のお問い合わせをお待ちしております。

 

幼児教育と色彩
ayaカラー