プールプルローズの活動

今年も残すところあと僅かとなりました。
みなさま、どんな1年でしたか。

ちょうど1年前、HPをリニューアルし、
2017年のスタートとともに
AYAKO YANO OFFICIAL SITEを立ち上げました。

いろんな顔を持つ色彩の専門家として、
この1年も様ざまなお仕事に取り組んできました。

❁教育と色彩では

絵画指導カリキュラムにお困りの先生方へ
子どもの表現に欠かせない”色彩”を純粋に楽しむ指導法を
体験型セミナーを通じて提供し、
子どもと保育者を笑顔の活動時間へと導く
【幼稚園教諭・保育士 色彩絵画指導コンサルタント】 矢野文子として
たくさんのセミナーや講演、職場研修をいたしました。

 

❁色彩検定では

色彩検定協会認定色彩講師として関西圏の大学さまでの色彩検定対策講座、ライトフルサロン、
プールプルローズサロンにて、色彩検定対策講座を開催しました。

「矢野先生に習えてよかった!!」と言ってもらえることほど嬉しいことはありません。

2011年から始めた対策講座。本年度、担当した生徒さんの数が295名となりました。

 

❁カラープロデュースでは

やさしい色のおはなし会シリーズを立ち上げ、1回完結のカラーレッスンの中で
色彩に親しんでいただき、具体的な活用の仕方もたくさんお伝えしてきました。
その一つ一つが、実は、内面と外面を整えていくカラープロデュースに繋がるのです。

やさしい色のおはなし会シリーズは、次年度も引き続き随時開催いたします。


 
そして、ご要望の多いカラーワークセラピー

自分探しの手引きを求める方に、色彩と触れ合う時間を提供し、
信頼性の高い知識とわかりやすい解説を通して様々なシーンで使える色彩活用法と
表現された色と線からあなたの心の声を導く
【カラーセラピスト】 矢野文子がお届けするカラーセラピーです。

こちらは、ぜひ、プールプルローズのサロンにてご予約いただき、
その良さを体感していただきたいと思います。

 

❁色彩あそび

今年度は『色塗り大会2017』を開催しました。
「絵が苦手」なんて関係ない。みんな楽しい、みんなで創るアート。

 

❁AYAKO YANO 水彩画作品「塗り絵原画展」

140名を超すたくさんの方にご来展いただきました。

表現することの楽しさに加え、観ていただくことの嬉しさを
自分自身が1番感じることができました。

新たな作品を描き始めています。
また、みなさまに観ていただけるように頑張ります!!

 

自分で眺めても様ざまな活動、その時々の思いが溢れています。
そして、今年最後には、初の南半球、ニュージ―ランドを訪れ、
お水と空気と太陽の恵みを感じて戻ってまいりました。

「私にだからできること」これからも続けてまいります!!

この1年のみなさまとのご縁に感謝し、そして迎える新しい年が
素晴らしい1年となりますように 心よりお祈りいたします。